2009年8月16日

今日のMO

090816 昼間は出かけたりしてましたが、夜にふらっとM10シールドを開始する。新潟出る気ないのにご苦労なこった。デッキは見てのとおり、生物がありえないくらい弱い&少ない。多めの除去で頑張るしか道がないのか? とりあえず、《魔道士封じの鎧/Magebane Armor》が光って、M10フォイルコンプ達成への道が近づきました。いや、どうせ安いだろうからそうでもないな。あと、《蔵の開放/Open the Vaults》と《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》は今回で3枚目になります。何人か言ってるけど、人によって引きが偏るな。

 初戦、青白タッチ黒にあたって、相手の引きが微妙で勝利。2戦目は1本目、相手森2枚でとまって終了。2本目、相手山2枚森1枚で終了。なむなむ。
 3戦目は逆にこっちが事故って終了。まぁ、事故ではあるが、沼2枚島2枚の時点で《思案/Ponder》キャストして、島2枚《水没した地下墓地》、手札に白いカードがあったのでシャッフルしたのですが、その後土地引きませんでした。シャッフルしなかったら、《悪斬の天使/Baneslayer Angel》を《精神の制御/Mind Control》で奪えたので、そっちのがよかったのか? 2本目はマリガン後に沼しか引きませんでした。《思案》あったので、島引けばって思ってたが、これも難しい選択ですな。
 4戦目は黒白の同じような除去デッキ。とりあえず、《思考の粉砕/Mind Shatter》がいい感じでささって勝利。相手手札ないときに「2-1なんだから《次元の浄化/Planar Cleansing》ありそう。でも引かれないっしょ」と思って生物展開したら撃たれました(笑) そんな読みは当たらなくていいです。
 そういえば《魔道士封じの鎧》全然活躍しなかったな。むしろ、1戦目に相手が出した《魔道士封じの鎧》を《物知りフクロウ/Sage Owl》につけてきたので、《精神の制御》でフクロウ奪って装備したまま数回パンチしましたが。
 まぁ、このパックで3勝したなら上々かな? ただ、一回は相手の事故勝ちだし、負けた試合も1チャンス潰してるので精進は続けないといけませんな。新潟でないけど。

コメント[1]