2012年3月 7日

MO闇の隆盛リリースイベントのシールドやり納め。3-1。
3-1率が異常。全体の2/3が3-1だった。昔のリリースイベントなら割りとウハウハだったんだけど、現行だと得も損もしてない感じ。まぁ、賞品が美味しかったら、参加者のレベルも上がってもっと勝ちにくくなってるんだろうけどな。

2012年3月 5日

SnapCrab_NoName_2012-3-5_21-50-47_No-00.png大変素晴らしいパックを頂いたが、終始土地事故との戦いだった。特に最後はWダブルシンボルが3枚来たのに、白マナが1マナしかなくてボロ負けでした。平地8枚入ってるのに酷い。
あ、結果は3-1。

2012年3月 4日

今日のMO

24チケで《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》を買う。
シールドで4-0する。
24チケで《イニストラードの君主、ソリン/Sorin, Lord of Innistrad》を買う。

スゲー、ド圧勝じゃん。......何故PW引いた時は勝てないのか? まぁ、どっちもそこまで場を圧倒する力はないからなあ、と言い訳する。

2012年2月24日

久々にシールド

初戦負けたけど、後勝って3-1。デッキは強かったけど、眠くてよくわかんねえ。
久々だけにプレイは酷かった。引きと相手のプレイミスに相当助けられた感はある。

2011年6月 4日

大勝利

《ボーラスの工作員、テゼレット/Tezzeret, Agent of Bolas》引いて、神話レア力を見せつけて3勝しやがりました。ただ、3戦目の最後に、相手が不可解な投了をしたせいですけどね。解せぬ。
まあ、でもテゼレットとかこの前買いたしたせいで5枚目なんですけどね。早く値上がりしないかね。

2011年4月26日

シールドで

《蔵製錬のドラゴン/Hoard-Smelter Dragon》がこんにちわしてライフ4まで削られるも除去って《先駆のゴーレム/Precursor Golem》出して逆転か? という状況で《黒の太陽の頂点/Black Sun's Zenith》→4/3バニラ→《ミミックの大桶/Mimic Vat》と出されド圧敗の予感。だが、それを《イシュ・サーの背骨/Spine of Ish Sah》とツモった《ピストン式大槌/Piston Sledge》でサクりながら両方除去る。
しかし、そのコンボは《核への投入/Into the Core》で追放され《ルーメングリッドのガーゴイル/Lumengrid Gargoyle》が出てきて万事休す。しかし、相手がミスクリックでガーゴイルが殴ってこなくて次ドローが《酸の巣の蜘蛛/Acid Web Spider》。
ひとまず安心か? と思ったら《回転エンジン/Spin Engine》を出されてピンチが続く。が、《火膨れ杖のシャーマン/Blisterstick Shaman》を引いて除去。あとは《ファイレクシアの巨大戦車/Phyrexian Juggernaut》とか、こちらが有利な引きを続けて逆転しました。

・・・マジックこえー

2011年4月14日

昨日の呪いが継続したままでシールドとか0-2ドロップ。泣きそう。その前に切れる。
ただ、スタンダードは割と好調で、《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》とか《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess》の奥義が炸裂しまくってました。構築は限定と違って最初から強いカード入れられるから良いね。いや、それ以前に呪いにかかるといざという時に土地しか引かないんだけど。

2011年2月18日

MBSプレスリリース

110218.jpgMOでようやくMBSが入ったので、恒例のプレスリリースに参加してみる。正直、《裏切り者グリッサ/Glissa, the Traitor》とかすぐに1チケとかになるだろうから参加する意味はあやしい。
今回のプレリは、リアル同様にミラディン陣営とファイレクシア陣営の2種類から選ぶ形式。正義が信条な僕は当然ミラディン...... 嘘です。《肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind》と《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》と高額になりそうな神話があるから選択しました。《ボーラスの工作員、テゼレット/Tezzeret, Agent of Bolas》はどっちでも出るらしいし。
しかし、現実は神話0。ざまぁ。しかし、デッキはびっくりするくらい強いぞ? 《トゲ撃ちの古老/Spikeshot Elder》2枚、《血まなこの練習生/Bloodshot Trainee》に装備品4枚の上に除去も満載。金属術タイプも作れたんだけど、絶対こっちのが強いし。しかし、正直土地だけは失敗した。《トゲ撃ちの古老》いるのに山7枚とかアホだろw サイド後に毎回山増やしてました。

続きを読む "MBSプレスリリース"

2010年11月 2日

俺のデッキがこんなに強いわけがない

101102.jpgピック譜
ドラフトよくわからないので、金属術狙いでピックしていくが、装備品を取り逃す恥ずかしいプレイをする。しかし、3パック目に《溶鉄の尾のマスティコア/Molten-Tail Masticore》が降臨して話が変わる。金属術メインにしては茶色が若干足りないが、そこは《マイア鍛冶/Myrsmith》でカバーした強そうなデッキが出来る。
結果として、2戦目にクリックミス的な致命的なプレイを2回して1本落とした以外は、《溶鉄の尾のマスティコア》と《マイア鍛冶》と《屍気を飛ばすもの/Necrogen Scudder》がチート並の働きをして全勝。運も良かったですな、プレイは相当アレだったが。

2010年10月15日

レアなんかなかった

101015.jpgMOでミラディンの傷跡のプレリが始まったので微妙に参加。
なんだこれ? 神話ってなんですか? むしろ高そうなレアすらないとかどういうことだ? デッキとしては、シールド最強と言われる白赤が組めたのは良いことなのか? でも正直普通だよな、デッキの組み方ミスってるのを差し引いても。

続きを読む "レアなんかなかった"